うにの個性いろいろ

実はうには抱っこされるのが好きではありません。

あおむけ抱っこもうつぶせ抱っこもなかなかさせてくれません。

お迎えしたときから抱っこトレーニングもしていましたが、

今のところ効果があるのかないのか…といった状況です。

ちょっとの間抱っこしようとしてもほらこの通り…。

もともと自立心の強い猫で、人一倍束縛を嫌うようなところがあり、

うにはお世辞にも甘えん坊とは言えません。

まるで自分の強さを誇示するかのように、

堂々とのっしのっし歩く様子はとても微笑ましいものがあります。

上二匹と違って野良猫経験がないせいか万能感に溢れているのが

うにを見ていると随所に感じられます。

かと言って人間が苦手とかそういったことは全くなくて、

常日頃ほぼ必ずと言っていいほど視界のどこかにいます。

飼い猫あるあるの、家の中でどこにいったかわからない状態は

ごく稀にしかならないうにです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。