ちょっと目が悪い

ちょっと目が悪くなってしまいました。

数か月前にも結膜炎になり、その時は右目だけでしたが、

今回は両目です。

獣医さんに診てもらったら、傷はなく充血だけとのことでした。

季節性のウイルス性かアレルギー性の可能性があり、

ひとまずウイルス性の治療から行うことに。

目薬で様子を見ているところです。

目をやたら擦るので、目のふちやまぶたのあたりの毛が薄くなってしまいました。

ショボーンとして見えますが、食欲は旺盛、そらやあおばともドタバタ遊んでますので、

体調は全く問題ありません。

目をこすらせないように、試しにクッション製のエリザベスカラーをつけてみました。

結構気に入っているようです。

そのまま枕にして、寝ちゃったりもしています。

↑見た目が変わったうにを見て、ちょっと不思議そうなあおば。

でもだいぶ目が開いてきました。あともう少しかな?

目のふちの毛が生え揃うには時間がかかるかもですが、早く完治してほしいです。


ペット(猫)ランキング
ミヌエット(ナポレオン)ランキング

人気ブログランキングに参加しています!

よろしければバナークリックお願いします。

2 COMMENTS

うにさんのクリクリおめめがとっても心配ですが、食欲旺盛なのと、ドタバタ遊んでいるご様子が分かって一安心しました♡
またクッション製のエリザベスカラーがうにさんにとってもお似合いで、新たな可愛さに癒されました〜♡♡
飼い主さまのチョイスがステキ過ぎます‼︎‼︎
毎日うにさん達の情報を発信していただき、本当にありがとうございます🎶

返信する
unicouniuni3

巴さん、コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしますが、うには元気いっぱいで完治に向かってます。
カラーはこれなら嫌がらずに着けさせてくれてますし、見た目も本当にかわいいですよね。
お兄ちゃん達とドタバタ走り回っている様子はたまらなく微笑ましいです。
これからも猫好きの皆様に支えられながらうに達の日常をお伝えしていきますので、ぜひともご覧くださいね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。